
  • --/--/--(--) --:--:--


X-アプリ、再び

  • 2011/11/23(水) 17:54:23

最近再びX-アプリのアップデートがありまして。

前回あんなんだったから流石に今回は大丈夫だろうと・・・思ってたんですがね、ふふ・・・
そう思っていた時期が私にもありました。


以下略!としたくなるくらい、前回と同じ症状でした。

今回は、タスクマネージャーで何故か複数存在する[setup.exe]を潰していくことで、%が上がっていく素敵仕様。

しかも消すと1個ずつ増える。

3回か4回消し続けて、100%に至り、現在も問題なく動作することを確認。

インストールしてる何かのソフトとの相性の問題かと思うのですが、特定出来ず。



もう、アップデートしたくないよ・・・・

このタイミングで今使ってるソニーのプレイヤーも寿命を迎えそう。
電池の残量表記がフル充電しても1しか表示されない。

何度かパソコンに抜き差しすると改善するから、ごまかしながらつかってますが、正直そろそろヤバイかもしれない。

買い換えるときはソニー以外のプレイヤーかなぁ・・・


まいすてぃっく

  • 2011/10/27(木) 17:55:42

会社の方からこんなものを頂きました。
20111027_1

一蘭謹製のマイ箸ってやつです。

中身はこんな感じ

20111027_2

写真では見づらいですが上の方には「一蘭」と書かれています。

20111027_3


アップにするとこんな感じ。
ちなみに一蘭はラーメン屋さんです。

今度、全く関係ないラーメン屋さんで使ってやろうと思います。

  • 2011/10/16(日) 01:52:41

20111016_1


唐突ですが、!闇鍋の続きです。
何かはみ出てるって?気にしたらいけない。


ただ、真っ暗にして色々やるのは大変なので色々変えてます

20111016_2

具をすべて巾着に包んで、何が入ってるかわからない状態にして、順番にいくって感じです。

左側のは、具の色がにじみ出てますがね。。。ちなみにブドウです。

結構前の話なので、あまり覚えてないのですが、

ひじきとか、カロリー○イト(チーズ)とか、赤唐辛子とか、そりゃもう、色々やってやりました。

毎回のことですが、コレ系派作ってる時が一番楽しいよね。食べるときは地獄だけど。

ちなみに、はみ出てる物体を食べた友人曰く

「生臭くて・・・噛み切れない」


まぁ、あのサイズだったら食いちぎるのは大変だと思う。無理やり押し込んだけどね!

「そんなにふといのらmry」

食べてる最中とかの画像はあるにはあるけど、ブレブレで、結構ぐろい?っていうか汚いので割愛!



ちなみに今現在友人たちは仕事やら何やらで中々集まれない模様。
自分が実家に戻るタイミングがわるいのもあるけどね!

機会があればまたやるよ

特になにもないけれど

  • 2011/08/28(日) 04:39:11

震災から約半年、久々に更新。

人のブログのリンクを辿るために毎日このページを開いてはいるんですよ。
ただ、実際何を書こうかと悩み、最終的に更新せずに今に至る。毎回そんな感じ。
今回も特にこれと言って更新ネタがあるわけではないんですけどね。

そういえば、スマートフォンに買い換えました。Androidです。
まだまだ使いこなせてないのですが、これが結構楽しい。
アプリ探すだけでもかなり時間が潰せたりします。

今まで使っていた携帯用サイトの大半が使えなくなったのは多少痛いですが、
実際、なくてもどうにでもなるサイトばかりでしたし、今のところ不便は感じていないです。

Androidイイヨ!タノシイヨ!

生存報告

  • 2011/03/22(火) 01:41:37

生きています。

実家は、岩手ですが、内陸なので無事です。

ただ、やっぱり物資が不足している模様。

なんで関東で買い占めが発生しているのか理解に苦しみますな・・・

今頃必要か?どうせ後になったら忘れてんだろ。今買いあさる必要あんの?

とかとか思ったりします。

あぁ・・・牛乳飲みたい・・・

